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14: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 08:27:40.64 ID:6MDmi04X
クランクをかえることで走りの質がかわるってよく聞く
ペダルはどうなんだろう?
いいペダルにしたらやっぱり走りの質ってかわるものなのだろうか
クランクとペダル、どっちを換えたほうが体感できるのだろう



17: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 09:14:44.35 ID:wpAs/7O+
>>14
テキトウに交換したって変わるか、変わっても良い方向に変わるかは運次第、
ボトルネックになっている場所があって、其処を改善されるものに替えれば、変えた事で良くなる。

完成車付属のプラペダルを5年使って三ヶ島のic-liteやrmxに替えるなら良くなるだろう

買い替えなくても、整備状態の良くない物な場合は、適切に整備したら、良い方向に変わる。
部品が破損や摩耗していたなら、破損した部品単体、若しくは破損した部品を含むパーツアッセンブリーで交換したら、良い方向に変化する。

15: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 08:37:05.49 ID:JQt8WNPM
クランクもペダルも結局は漕ぎやすさだからな
現状が漕ぎにくいなら、まずその原因を具体的にしないと

16: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 08:39:35.15 ID:yczDY6zE
ペダルもフラペからトゥクリップ、ストラップからbin付シューズ込まで色々語る切り口あるけどどこまで含めるか?によるんじゃない?

19: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 10:51:33.85 ID:6MDmi04X
買ったときにもともと付いてたノーブランドのペダルなんだけど
特に不調でもないんだけど
これを三ヶ島の2000円くらいの安いのに換えたらどうなるんだろって疑問に感じてね

20: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 11:36:46.79 ID:wpAs/7O+
>>19
三ヶ島のはちゃんと予圧して組んでいるって話だから
低位の物は最初からスルスルって訳じゃ無い筈
プラペダルでも洗浄して、劣化したグリスを入れ替えて、玉当たりをしっかり調整すれば充分回る

整備しないなら、シールドベアリング使ったペダルを選べば、最初からスルスルで気持ち良い。

21: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 11:56:06.66 ID:wpAs/7O+
https://youtu.be/QXnHuC_1qZo


プラペダルでも当たりが出ていて整備すればこの位回る

コレよりあきらかに回転が悪いなら整備してみたら?

アルミのデカペダルなら、同等の条件なら周囲が重くなるからもっと長く回る

プラペダルは精度低いので予圧高めでゴリゴリが正義って言う話もあるかもしれないが、
玉当たりをスルスルからちょっときつめに整備して、壊れたらその時は交換すれば良い
グリスが機能低下する前に新しいグリスに入れ替えていれば
そうそう壊れる物でも無いけれどな

23: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 12:15:03.05 ID:P1A/Gcc0
中古で買った三ヶ島を組み直して取り付けたらギア1段分軽くなったから費用対効果高いと思う。

27: ツール・ド・名無しさん 2020/07/23(木) 12:36:37.12 ID:P1A/Gcc0
ボロのプラペから変えたら本当に軽くなったからなぁ。