khg



4: ツール・ド・名無しさん 2020/07/01(水) 23:44:12.63 ID:wmfAvGAu
215板でTOKENのVENTOUS購入したものです。
今日、到着しまして、簡単にレビューをば。

AC3前のレーゼロカーボンとの比較になります。

ひとまず重量だけ。明日、実走に行ってみます。

レーゼロカーボンが F 580g+R 760g=1,340g

VENTOUSが F 600g+R 725g=1,325g

リムハイトはレーゼロカーボンが29mmに対して、ventousが36mm。
だけどVENTOUSの方が軽量でした。嬉しい誤算 (#^^#)



5: ツール・ド・名無しさん 2020/07/01(水) 23:54:31.94 ID:MCCfrfcd
>>4
おめ!いい色買ったな!
続きよろ!

7: ツール・ド・名無しさん 2020/07/02(木) 11:17:26.06 ID:i9kpa2lB
コリマの新型買った人居ない?

10: ツール・ド・名無しさん 2020/07/02(木) 13:00:38.60 ID:03L2pnaI
コリマは気になるんだが
インスタで画像漁ると何故か韓国の女の子が乗ってる
何故なのか

12: ツール・ド・名無しさん 2020/07/02(木) 16:08:35.26 ID:iuxBtS6r
韓国も日本と同じ自転車後進国じゃなかったか

13: ツール・ド・名無しさん 2020/07/02(木) 16:10:10.14 ID:Rn5jkqeb
ソウルから釜山まで自転車道繋がってるよ。

14: ツール・ド・名無しさん 2020/07/02(木) 16:45:36.96 ID:aFSDU/n/
韓国人ロードバイク女子、インスタに生息しまくってるけどあれなんやろな

22: ツール・ド・名無しさん 2020/07/02(木) 22:03:37.01 ID:4DM6NbJO
TOKENのZENITH VENTOUSの実走に行ってきました(距離40km、獲得標高500m程度のショートコース)。
チューブレスレディなので、新型のシュワルベプロワンTLE(25c)にカフェラテックスを前後それぞれ30mlずつ入れました。

初めてのチューブレスタイヤでしたが、タイヤの脱着、ビード上げ等、拍子抜けするくらい簡単でした。

以下、AC3前のモデルのレーゼロカーボン(tubolito+コンチGP5000CL)との比較になります。

■漕ぎ出し
レーゼロがわずかに上だが、最初の1~2回の踏み込みのみで、あとは同じ。非常に軽い漕ぎ出し。

■登坂性
シッティングでクルクル回す分にはレーゼロと同レベル。緩斜面の場合、VENTOUSは多少エアロ効果が発揮されるのか、後ろから押される感じがある。

■ダンシング
一番違いを感じたところ。明らかにレーゼロの方がキレが良く、気持ちいい。VENTOUSは、ややもっさりした印象。特にシュータッチはしなかった。

■平地&下り
リムハイトが高い分、レーゼロよりスピードが出る。風をヒュンヒュン切り裂く音が聞こえて楽しい。

■ハブ
Z1ハブは、なかなか高性能。バイクをひっくり返して、空転させる分にはUSBほど長くは回らないが、実走においては遜色なし。下りでは、どんどんスピードが上がっていく。

■ブレーキ性能
レーゼロと同程度。雨天でなければ問題なし。AC3のような溝加工はないため、雨天時は制動力が落ちそう。

■デザイン
VENTOUSの方がシンプルでカッコ良い。質感も良さげ。レーゼロは何となくデカールの矢印がダサい。。

■コスパ
今回は税金含め、ほぼ10諭吉ピッタリでVENTOUSをゲット。レーゼロは15諭吉を超えるので、コスパはかなり高いと言える。

ひとまず、こんなところです。予想していたとおりのオールラウンダータイプのホイールでコスパも良いため、お勧めです('ω')ノ

30: ツール・ド・名無しさん 2020/07/03(金) 00:01:51.05 ID:oQ+UYrb3
>>22
とりあえず購入おめ
いい買い物できて良かったやん

31: ツール・ド・名無しさん 2020/07/03(金) 00:28:59.10 ID:SBL7ozNx
>>22
レビュー乙、なかなか良さそうなホイールだね

27: ツール・ド・名無しさん 2020/07/02(木) 23:07:34.08 ID:KR2O0JFF
いいレポートやないか
ありがとう

29: ツール・ド・名無しさん 2020/07/02(木) 23:32:39.30 ID:d/kwSn0p
マイナーなホイールのインプレは助かります

33: ツール・ド・名無しさん 2020/07/03(金) 00:52:18.95 ID:zTNN25gG
ホイールて重さ以外に剛性とかスポークテンションでも乗り心地そんなに変わる物なのか