jhhg


4: ツール・ド・名無しさん 2020/06/25(木) 09:00:17.08 ID:QNnQSWBf
コロナ後にロードバイクって相場根上がってる?



6: ツール・ド・名無しさん 2020/06/26(金) 18:19:25.62 ID:wxeGV2sS
>>4
どうせ一年もすればリサイクルショップにたくさん並ぶぞ

7: ツール・ド・名無しさん 2020/06/26(金) 19:56:46.72 ID:g+g37dzF
レヴォーグ、使ってるけど自転車を寝かせれば2台積み。輪行並にばらせば3台いけるが、実用的ではない。
ちなみに自転車を縦置きするにはシートポスト抜いてフォーク外してフレームをチョッパーで粉々にすれば縦置きできる。ホイールもそのままでは縦では載らないので横にするか、リムを半分に割るかすれば縦に載る。

つまり、レヴォーグに車載はバラすのが面倒ならあんまり勧めない。

8: ツール・ド・名無しさん 2020/06/26(金) 20:07:23.57 ID:4PYT4jP0
俺もレヴォーグだけど寝かせてそのまま突っ込んでるわ。
嫁のミニバンのほうがやはり積み込みは楽だね。

9: ツール・ド・名無しさん 2020/06/26(金) 22:54:32.63 ID:yelwUb1A
ガーミン、ようやく1030の新型出すのか

10: ツール・ド・名無しさん 2020/06/27(土) 00:38:53.79 ID:Nd98lIfB
ガーミンは単体でも売ってくれたら国内版買う気にもなるんだが、センサセットだけだからなあ
あれでずいぶん客を逃してると思う。

11: ツール・ド・名無しさん 2020/06/27(土) 12:15:16.38 ID:/2PoJi3i
830も1030Plusもセット販売のみ他の国より3万高いって
そんなだから売れないんだよ

12: ツール・ド・名無しさん 2020/06/27(土) 17:30:34.30 ID:m+vOGE14
中華サイコンは、コスパ良い

13: ツール・ド・名無しさん 2020/06/27(土) 18:02:59.18 ID:l+9Gwt52
壊れやすいからあんまり良いとは思わない

14: ツール・ド・名無しさん 2020/06/28(日) 07:21:05.30 ID:jaQX4BtP
地図表示しないなら中華のサイコンやすくていいよな。センサーも重宝してる

15: ツール・ド・名無しさん 2020/06/28(日) 07:56:19.01 ID:J6RI7i5o
中華サイコンて何使ってるの?今GARMINのEDGE500を使ってて
長いこと使ってるからそろそろ乗換え先を探そうと思ってるんだけど

18: ツール・ド・名無しさん 2020/06/28(日) 08:49:22.97 ID:L5CC3M/T
>>15
igスポーツのやつ

16: ツール・ド・名無しさん 2020/06/28(日) 08:05:15.71 ID:7z6CW5wI
ケイデンスは勘でわかるし速度は気にしないしルートはスマホGPSアプリで足りるし距離とタイムはスマホで行けてるから未だにサイコン処女だわ

20: ツール・ド・名無しさん 2020/06/28(日) 09:41:06.29 ID:t2WSNWz0
>>16
自分の走りを分析しようって考えたりしないならそれでいいと思う
ポタリングとかならケイデンスや心拍数はそんなに気にしなくてもいいし

21: ツール・ド・名無しさん 2020/06/28(日) 10:44:20.14 ID:ffgQcmk6
タイムセールでライト予備に買った
あんま期待して無いけど安かったからいいや

今は偽ガシロン使ってるけど明るさバッテリー保ち共に満足してる

22: ツール・ド・名無しさん 2020/06/28(日) 12:01:54.72 ID:jxlxFKDD
中国製でもまっとうなブランド品ならいいのかもしれないけど
聞いたこともないブランドとかノーブランドはイラネ

以前使ってた中華、速度表示が猫目にくらべてえらく雑というか数値が飛び飛びでさ
小数点以下1ケタまで表示されてるけど、速度上げていくと時速1キロちょいくらい刻みでしか上下しないのw

23: ツール・ド・名無しさん 2020/06/28(日) 13:03:42.06 ID:6FzXaCIU
CAT-EYEの最初のCC-1000がそんな感じだったな
時速だったか平均時速だったか忘れたが刻みが0.9キロ単位
35年くらい前のブツだが

36: ツール・ド・名無しさん 2020/06/29(月) 15:15:01.40 ID:Lc+Dt4nF
週末峠走ってたけど、コロナから毎日夜平地20kmに切り替えた。
速度出て楽しいぞ?ってのが感想。
あと、平地なら軽量化意味ないんじゃないかと思いだした。
中華カーボンからRS100に戻そうかしら?

37: ツール・ド・名無しさん 2020/06/29(月) 15:20:08.76 ID:L2BIsYP1
Primeの鉄下駄ならチューブレスできるよ

40: ツール・ド・名無しさん 2020/06/29(月) 15:52:49.79 ID:HVevrhGF
ローハイトの軽量ホイールより少し重めのディープリムの方が速度維持は楽って言ってる人がいた記憶
リムハイトの影響もあるだろうけど重さがあれば慣性が働くのかね

42: ツール・ド・名無しさん 2020/06/29(月) 15:58:44.50 ID:bK/km4FY
エアロ効果を維持できる剛脚さんならあるいは

50: ツール・ド・名無しさん 2020/06/29(月) 16:44:04.04 ID:7hKWwnqk
「安くてなんの工夫もなくて」重いホイールは損として、「高いけどディープリムなどで」重いホイールは楽かもしれない

51: ツール・ド・名無しさん 2020/06/29(月) 16:58:59.57 ID:cgqtBTkx
ディープリムだって誰にとっても良いわけじゃないよ
貧脚の人には空気抵抗と重量が増えるだけでローハイトより遅くなるし
横風の影響も大きくなるだけ
ようするにディープリムの恩恵を得るにはそれなりの脚力が必要って事