34: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 10:52:34.91 ID:xWNW7kGQ
一度自転車に荷物積むの覚えるとリュックとかマジで無理になるな
35: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 10:58:58.36 ID:8IqqC2w0
>>34
すぐ外すつもりだったリアの後付け荷台は、今や外す気も無くなった
すぐ外すつもりだったリアの後付け荷台は、今や外す気も無くなった
36: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 11:05:02.12 ID:UDrK+plt
ダサいとか邪魔かなとか思ってたけど荷物を背負わない快適さには勝てなかったわ
37: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 11:09:43.79 ID:vVvKdtJb
ちょっと駐輪するのにもいちいち荷台から外すのまんどくそう
38: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 11:17:20.68 ID:8IqqC2w0
>>37
運転中の快適さのが勝る
運転中の快適さのが勝る
39: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 11:26:15.36 ID:bb7r677+
トピークとかでワンタッチで外せる鞄とかあるしな
40: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 11:27:11.27 ID:FYxEtsxl
自転車にバッグつければ車重として乗り心地等に影響でてくるけど、リュックだと身体の一部になるから影響出にくいね。
41: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 11:31:26.43 ID:vbGnP22C
リュックだと身体に影響が出る
42: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 11:32:49.60 ID:yC5obIWK
泊まりがけで自転車用リュック使ったけど肩こりえぐかった
それ以来使ってない
それ以来使ってない
43: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 12:07:19.08 ID:eBWuNU5U
自転車乗車時間が長いほど、体に装備した荷物は疲労が蓄積していく
見た目や運動性能は多少犠牲にしても車体に装備したい
見た目や運動性能は多少犠牲にしても車体に装備したい
44: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 12:09:58.03 ID:MAOa5c6J
大型サドルバックまじ便利だよ
アピデュラおすすめ
アピデュラおすすめ
47: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 13:12:59.27 ID:KVAuIiYO
>>44
坂走ってる前の人のがゆっさゆっさって
しっぽみたいに左右に揺れてて
ふふってなって力入らなかった
坂走ってる前の人のがゆっさゆっさって
しっぽみたいに左右に揺れてて
ふふってなって力入らなかった
46: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 12:27:13.61 ID:B1XTXyJo
ロウロウマウンテンワークスの使ってる。出先でトラブった時に自転車から外して背負えるのがちょっと便利
53: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 14:19:38.71 ID:7TchB0OX
ずっとリュック使ってたけど、サドルバック買ってから触ってない
上半身フリーで自転車乗るのはマジ快適
上半身フリーで自転車乗るのはマジ快適
66: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 21:29:31.01 ID:KVAuIiYO
>>57
似た状況だけど
分厚い革ジャンで背中腰肘がなんともなかったことがあった
薄着なら打撲擦り傷が酷かったろうな
似た状況だけど
分厚い革ジャンで背中腰肘がなんともなかったことがあった
薄着なら打撲擦り傷が酷かったろうな
58: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 18:22:49.92 ID:tMTg3gZp
エアバッグみたいなもんかw
確かになかったら腰を強打してたかもしれんな
確かになかったら腰を強打してたかもしれんな
64: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 21:04:32.73 ID:MAOa5c6J
自転車乗る時は出来るだけ軽装にするのが基本
本当にその荷物いるの?って自問しろ
本当にその荷物いるの?って自問しろ
70: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 22:12:03.41 ID:JJrQL3ua
最近、通勤帰りにdahonのK3に乗る人を見かける。
BROMPTONを見慣れた目にも「うわーちっちぇ~」って感じるのだが、折り畳みサイズがなんとBROとほとんど同じと知って、二つ折りでは結構嵩張るんだなと実感。
もしK3がBROと同じ形式の折り畳み方だったらどれだけ小さくなれるのだろうか? これが実現すれば、理想の輪行用自転車ができるんじゃないか? って妄想してる。
BROMPTONを見慣れた目にも「うわーちっちぇ~」って感じるのだが、折り畳みサイズがなんとBROとほとんど同じと知って、二つ折りでは結構嵩張るんだなと実感。
もしK3がBROと同じ形式の折り畳み方だったらどれだけ小さくなれるのだろうか? これが実現すれば、理想の輪行用自転車ができるんじゃないか? って妄想してる。
71: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 22:18:52.41 ID:cr5pE5U1
72: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 23:07:02.93 ID:khQgZ3jy
これグニャグニャらしいね
74: ツール・ド・名無しさん 2020/06/24(水) 23:18:41.21 ID:tMTg3gZp
実際、折りたたんで輪行とかしないからなあ
14インチは小さすぎる
14インチは小さすぎる
78: ツール・ド・名無しさん 2020/06/25(木) 00:46:31.33 ID:hJjIaFNQ
リュックだと重いものを入れたときやたら不安定になるのはあるな
重心が高くなるせいだろうけど
前傾気味のポジションだと特にそうなる
重心が高くなるせいだろうけど
前傾気味のポジションだと特にそうなる
79: ツール・ド・名無しさん 2020/06/25(木) 00:56:19.73 ID:fiSMtA58
パニア対応リアキャリア付けてパニアバッグが一番安定していいぞ
重いもの積んで駐輪するときたまにウイリーしそうになる以外は
重いもの積んで駐輪するときたまにウイリーしそうになる以外は
80: ツール・ド・名無しさん 2020/06/25(木) 01:49:52.30 ID:MyG8xQya
700cでリアキャリアに大荷物積むと乗り降りで引っかかって倒しそうになる、てか倒した
ミニベロはそのへん平気でいい
ミニベロはそのへん平気でいい
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