IRC201


15: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 09:52:53.93 ID:9gk7r/kZ
体重60kg グランプリ5000で、
23c 7~8 bar チューブド
25c 5 bar  チューブレス
28c 4 bar  チューブレス
どれが一番幸せかだな、
フロントとリアとで違う組み合わせも考えなければならないだろう



18: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 12:46:13.51 ID:wB2sb2zf
>>15
23c 9bar ラテックスのチューブラー

16: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 11:43:27.00 ID:HlDE0TLW
28c一択

17: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 11:46:54.98 ID:tcy6nJg8
もはや仏式バルブいらなそうな空気圧だな

19: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 20:05:18.16 ID:BIR/zhBb
25C ラテックスチューブ 6.5bar

20: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 20:33:41.60 ID:9gk7r/kZ
>>19
>>>25c 5 bar  チューブレス
>>>25C 6.5bar ラテックスチューブ
どちらもメリット・デメリットあると思うが、その主張の優位性を教えてくれよ
コスト的にはラテックスのが高くついてるとは思うが

21: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 20:55:43.14 ID:oubp7N9Z
あらゆる観点から25C ブチル7barが最強。

23: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 22:13:43.49 ID:AaD9eWau
>>21
いまだにブチルなんて乗ってるのかよ

22: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 21:46:39.49 ID:BIR/zhBb
ラテックスは乗り心地いい、パンクしにくい。
パンクしても使い古しのチューブ切ってパッチにすれば簡単に直る(修理は家でやるけど)。
ブチルとの価格差を気にして使わないのはもったいない。

26: ツール・ド・名無しさん 2020/05/21(木) 23:25:32.16 ID:ASz3o9ft
ラテックスはシーラント入れて運用出来るから実は通勤用にも向いてる
毎回空気入れるのを厭わなければだけどね

27: ツール・ド・名無しさん 2020/05/22(金) 00:38:03.52 ID:WQaBg7un
ラテックスがブチルと同じ価格でも使うことはないだろうな。
毎日空気を入れなくちゃいけないなんてゾッとする。

28: ツール・ド・名無しさん 2020/05/22(金) 07:15:59.54 ID:3Wyj4QA2
乗る度に空気圧チェックするのは習慣化してるし継ぎ足しならポンピング数回で終る