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24: ツール・ド・名無しさん 2020/04/26(日) 12:18:09.92 ID:AnWzR5Vj
アマゾンで発送が早くて安めのDOT探したらフィニッシュラインのしかなくてだな
まあ少量サイズだけど余らせても使いきれないし
べつにフィニッシュライン悪くないよね?ね?



25: ツール・ド・名無しさん 2020/04/26(日) 19:08:37.85 ID:yYlOKIhq
別に良いんじゃない?

27: ツール・ド・名無しさん 2020/04/27(月) 00:53:18.36 ID:weDL9ghW
DOTのって、オートバイ用のじゃダメなの?
バイク屋行った方が安そうだけど

スズキのサス用オイル、アマゾンじゃ高いんでバイク屋で買ってきたけど
スズキがカヤバ缶からエクスターに変わったんで在庫30%引きで売ってくれた

29: ツール・ド・名無しさん 2020/04/27(月) 02:21:41.49 ID:S8xTrIwH
メーカーによるけどDOT-5.1orDOT-4が間違ってなければ問題無いかと。

ただ自転車のディスクブレーキならミネラルオイルでも良いとは思うが。

40: ツール・ド・名無しさん 2020/04/27(月) 13:33:38.93 ID:ZihbMN28
フルロックで前転する程に
タイヤのグリップ力があるのかな

41: ツール・ド・名無しさん 2020/04/27(月) 13:57:47.04 ID:4nzujT7c
>>40
俺はまだ前転したことはないけど
咄嗟のフルブレーキで前荷重だったら
リムでもディスクでも前転するだろうな
実際タクシーのドアが開いて前転してる
リムロードを目の前で見たことはある

44: ツール・ド・名無しさん 2020/04/27(月) 14:23:02.80 ID:Onr0D3oe
Vブレーキどころかロードバイクですら納車時に店員から「前輪でフルブレーキは危険だからやめてください」と説明受けるよ

45: ツール・ド・名無しさん 2020/04/27(月) 14:41:00.78 ID:4nzujT7c
ロックして前転が怖いなら
初期がマイルドに効くパッドに交換すればいいだけ
スイスストップとかベスラとかいろんなタイプが売っている
効きの悪いリムブレーキを効くようにするよりよっぽど簡単

66: ツール・ド・名無しさん 2020/05/01(金) 10:34:52.63 ID:+O8G7zZ2
>>65
シマノ デュラ純正レジン
SRAM Red純正レジン
共に一発目の効きは一番ガツンと効く
連続ブレーキングして熱を持った時は純正メタルとか
スイスストップ各種ベスラ各種のほうが効きは安定してる感じ

54: ツール・ド・名無しさん 2020/04/30(木) 14:35:27.42 ID:AuiB4dzl
はいはい1位
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どれでも好きなやつえらんで
水没セクションだろうがぶっ飛んで着地だろうがガチコン!と1発フルロックしてくれる味付けです

56: ツール・ド・名無しさん 2020/04/30(木) 18:39:48.23 ID:SqPMro3Q
最近機械式から油圧式に替えたんだけど、制動力とかレバーの引きの軽さとか今までと違いがよくわからない。

57: ツール・ド・名無しさん 2020/04/30(木) 19:06:57.18 ID:Y6kG/kGq
リムの悪いところは急こう配の下りでズルズルするのがほんとやだな
握ればロックするくらいの感覚があればいいけど下り何回もやると
カーボンダストがパットにくっついてズルズルしたりキーキー音がなってリム傷つけて
ブレーキ効かなくなるもんな
プロはパッドに細かい砥粒みたいなの入れてたりするからリムも長期的効くってのは
あるしアルミからカーボンにホイールも変わってそこでもうリムは難しいんだろうな

59: ツール・ド・名無しさん 2020/04/30(木) 19:18:55.99 ID:tROuE7aa
>>57
油圧ディスクのほうがむしろそれ顕著だろw
少なくともシマノは下りで長時間ブレーキレバー握ると発熱のせいかピストンが戻らなくなってローターが擦りまくる

58: ツール・ド・名無しさん 2020/04/30(木) 19:09:45.97 ID:l4WpXl2H
正直制動力の立ち上がりが一番早いのは大手コンポメーカーの純正だわな。(特にシマノ)

良くも悪くもユーザーを信用してないって言うか万人向け。

selcofのセラミックシンタードはよく言えば握力でのコントロールがしやすい。
悪く言えば制動力は糞