Buy_a_roadbike_other

7: ツール・ド・名無しさん 2019/07/21(日) 21:41:49.89 ID:CKKFPNWI
悪いこと言わねえから
まずは10万円強程度のアルミのエントリーモデルにしときな
慣れるまで絶対転んだりどこか自分で壊したりするし
まあ後は乗ってるうちに自ずから何が必要かは分かるよ
そもそもロードバイクが本当
に自分に必要なものかどうかもな



8: ツール・ド・名無しさん 2019/07/21(日) 21:43:26.21 ID:PQdus6Tq
>>7
ありがとう、丁寧な説明感謝する

9: ツール・ド・名無しさん 2019/07/21(日) 21:47:26.25 ID:CKKFPNWI
>>8
空気入れとヘルメットとアイウェアだけは
安いのでいいから買うように
あとビンディングペダルは慣れてからにしときな
店員に勧められても最初は絶対にフラットペダルにするように

10: ツール・ド・名無しさん 2019/07/21(日) 21:57:37.51 ID:5RlwCMa1
ライトとテールライトも忘れるな
夜走らないからいいやと思ってても、特に冬場とか気がついたら日が暮れてたりするからな
あと長距離走ってると、トンネルに出くわしたりもする。 ライト類はあったほうが安全。

11: ツール・ド・名無しさん 2019/07/21(日) 21:59:33.04 ID:NE9YZSJA
ライトは点滅オンリーじゃなくて継続点灯できるやつな

15: ツール・ド・名無しさん 2019/07/21(日) 22:21:36.63 ID:lrisypjs
ワイヤーの鍵はやめとき

16: ツール・ド・名無しさん 2019/07/21(日) 22:53:22.58 ID:cQZU+FmW
予算無制限ならとにかく軽量なの買っときな、持ち運びが楽だから。
100万も出せば6kgとかで組めるんじゃね?

17: ツール・ド・名無しさん 2019/07/21(日) 23:15:35.63 ID:YHvHJcto
フレームはクロモリ
シートポストやBBの独自規格は止めとけ

20: ツール・ド・名無しさん 2019/07/22(月) 05:54:19.00 ID:MLB5XqNu
スポーツ自転車専門店に行って、店員と相談して決めるのがベスト
通販だと安いけどバラでくるし、自分の体に合わせた調節とかしてくれない
ママチャリしか扱ってないような店だと仕入れの系統が違うからスポーツ車扱ってない

あと、走る前にタイヤ空気圧とブレーキが効くかどうかは毎回確認しろよ
ロードのタイヤは、いい奴になればなるほど空気の抜けが速いし
ブレーキが故障してたら崖から落ちたり車とコンニチワすることになる

21: ツール・ド・名無しさん 2019/07/22(月) 07:50:02.57 ID:X59oIlsc
ピュアロードなんていらない
デフォルトタイヤ35c嵌めてるやつ買え

23: ツール・ド・名無しさん 2019/07/22(月) 21:25:20.44 ID:9rxao7gD
店で相談したら一番高いやつ買わされるに一票

25: ツール・ド・名無しさん 2019/07/23(火) 10:25:29.01 ID:P68Qzmmz
クロモリにチューブレスタイヤ

29: ツール・ド・名無しさん 2019/07/23(火) 19:32:02.16 ID:W6aV6kY0
さすがに中華フレームは初心者には勧められないw
でもまあ用途が駅までの通勤数百メートルとかならアリかもな
のんびり急がずが条件で

ちゃんとした会社でも中国製ってのは普通にあるけど
そういうとこはきちんと会社が品質管理やってるからね

32: ツール・ド・名無しさん 2019/07/23(火) 20:58:00.36 ID:TS2KpmLZ
ハイエンドフレーム1本買う金があったらその分中華を複数本買いたい