IMG_4247


19: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 12:25:14.37 ID:NJ25xl2H
ちょっとビックカメラいってきたけど
パナのXU1くそかっけえな
あれならジェッターに金足して買う価値あるわ

まあ わいはTb1eぽちってキャンセルできないから無理なんですけどね



23: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 13:09:59.41 ID:Xw00Jpl2
XU1はMTBそのまんまのデブフレームだからダサい
それにぶっといタイヤで快適でしょ?ってのは分かるけど
あまりに見た目を無視しすぎ
所詮は家電屋の作ったチャリだな

25: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 14:33:12.88 ID:sLekFLj2
電アシってのは、いかに楽に移動するかを追求するものと割り切った方が幸せになれる
「スポーツ」は他の自転車でやれば良いのだし、高速移動ならモータリゼーションがある
個人的には、街中の移動手段としては電アシ最強だと思う
電アシで楽をしようとしたら遅いけど
考えてもみれば、急いで自転車を漕ぐような用事もないからな

35: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 19:31:51.99 ID:CqEHDvhV
ヘルメット義務化くらいで、24キロまでフルアシスト、そこから30kmまで段階的に下がるよう法改正してくれると全然違うんだけどなぁ。惜しい。

38: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 20:12:42.25 ID:AQ92bQ5p
日本のガラパゴス規制は酷いと思いつつも、歩道を走ってる現状を見ると仕方がない気もする。とはいえ、やっぱり24キロまでフルアシストだったらどんなに快適なんだろうとは思う。せめて20キロまでフルアシストにして欲しいw

40: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 20:52:32.80 ID:o1K6wJH0
>>38
一度レンタルで長時間ジェッターでもTB1eでもYPJでも乗ってごらん
平地でアシスト強モードだと20km/hくらいはすぐに達するからフル
アシストと変わらないのが分かるよ、その勢いで25km/hもいくけど
持続できるかは乗り手次第。

43: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 21:09:41.92 ID:CqEHDvhV
ところでもまいら
電動クラスのあるツールド美ヶ原と乗鞍スカイラインHCの
エントリーは済んだか?

45: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 21:54:06.13 ID:9qARawvU
今日通りすがりの中華mtbの人に500wのデンアシ乗せて貰ったけど500wスゲかったわ!坂道もモトかよって勢いで登坂する。距離が短い坂だったけど6%の坂なら30kmで巡航できそうな感じだったわ。ハブモーターだったわ。

51: ツール・ド・名無しさん 2020/03/22(日) 22:57:13.82 ID:kVEXkSYA
ぶっちゃけ楽なのはクランクモーターだけど
速いのはハブモーターだよな

55: ツール・ド・名無しさん 2020/03/23(月) 00:09:53.47 ID:qNDIQpkb
20キロだと人力の25%ぐらいのアシスト量か。