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1: 黎明期からブルホーン歴35年以上 2020/01/26(日) 15:27:12.98 ID:vvSma4do
2020年現在良いブルホーンバーが存在しない為、
黎明期のように、ノーマルのドロップハンドルを裏返し、
バーエンドをカットして、自作で作るのがベスト、という結論に達した。

2: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:29:17.77 ID:vvSma4do
DH追加など数十年来、明後日の方向へ、行き続け、ハイリスク、ノーリターン、
高額出品のカーボンとなり、そんなもん当然買う訳無いが、
とうとうアーバンブルホーン(最初からそう)になり、
MASH、街乗りピストバイク、糞酢で終焉した、ブルホーンバーの為、
リアルな、ブルホーン乗りが、世界中にほぼ存在しない現状から、
「黎明期のように自作するのがベスト」である!!!

3: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:31:35.93 ID:vvSma4do
>「黎明期のように自作するのがベスト」である!

尚、肝心な日東製品も、ブルホーンに関しては、35年来良い製品が1つも
無かった。これが残念である。あえて言えば、最初期のRB-008AA-Hを試して
みたかったが、あれ、本当にひっくり返しただけ、みたいなデザインだったから、
素直に、自作が良いと思った。

4: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:34:18.68 ID:vvSma4do
良いブルホーンバーが出無い理由。
×××メインユーザーがメッセンジャー
××メインユーザーが通学の学生とか
×一般人はTTバイクなど買わない(ロードバイク1台が精いっぱいである)
×サブユーザーのトライアスリートはDHバーでしか使わない
×TTバイク用のブルホーンバーはDHバー用のベースとなり、まともに機能していない。
×デザインがロケット化(空力を気にし過ぎて、水平な為、手が滑って、引くことができない)

5: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:35:22.88 ID:Ek5YExy2
ブルホーンは需要が少ないから仕方ない

6: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:36:36.21 ID:vvSma4do
良いブルホーンバーが出無い理由
×UCIがファニーバイクを禁止したから。
(自転車界では大半の有識者がUCIに批判的)

×××××UCIは危険でハイリスク、レース中に破損して集団落車を発生させたパーツは
一切禁止しないが、安全なファニーバイクは禁止している。

7: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:38:32.68 ID:vvSma4do
良いブルホーンバーが出無い理由。
×××メインユーザーがメッセンジャー
××メインユーザーが通学の学生とか

これらの結果××× デザインがストリート化し、知能低下 ×××
大人(20代以上)が買うに値しない製品に成り下がった。若者に迎合し過ぎ。

8: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:40:46.21 ID:vvSma4do
1990年代→MODOLO/MAVICものデザインがプチブームになったが、
(現在、一部に似たデザインが残っているが)
あれもはっきり言って気に入らなかったので買いませんでした。

良いブルホーンバーが出無い件は、最初期の製品しか無く、すぐ明後日の方向へ
行った為、「良いブルホーン無い=ブルホーンの歴史」、という残念な現実なのです。

9: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:41:56.32 ID:vvSma4do
「良いブルホーン無い=ブルホーンの歴史」という残念な現実。
この問題に悩んできた方は、他にも多数存在すると思う。

(先達のツーリング派はブルホーン以外のサイクルパーツで多かったでしょうね)

10: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:44:39.61 ID:vvSma4do
カラ―問題
×××ストリート系のブラックカラ―が多過ぎる
×日東は何故か、ガンメタというか、グレイ(逆に世界的に見無い色)

11: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:45:29.01 ID:vvSma4do
・日東にも世界にも普通のシルバーアルマイトで、長く継続している製品・製品群が
一切無い。
・世界には他のドロップハンドルでもほぼ一切無い、会社やブランド自体が
無かったりする
→ほぼ進化していないドロップハンドルでも、継続性が無いのだから、まして
ブルホーンなどあるわけが無い。

12: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:47:36.12 ID:vvSma4do
理由
×世界先進国を中心にまともかつ継続的なユーザーが皆無。
(若者が大人になって車に乗るようになると自転車を卒業したり・・・)

×世界標準のロードバイクが無い
(そろそろNJSのようなロードバイクを作るべきと強く痛感している
もちろん、シマノとカンパ、アメリカとフランス抜きで)

13: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:49:47.59 ID:vvSma4do
ということで、ここからは、ブルホーンバーを製作するに最適な
ベース用のドロップハンドルの選定となる。

14: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:50:34.52 ID:vvSma4do
ブルホーンバーの場合、Rが大きいドロップハンドルが適しているが、
Rが大きく継続的なドロップハンドルは皆無である。

15: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:50:52.47 ID:vvSma4do
黎明期の製品を見ると、クリテバーのようななで肩ドロップも使われており、
むしろ、そっちか?という気がする。
(日東のピスト用くらいしか存在しない)

16: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:51:42.18 ID:H9qvW5Mg
それが良いよ。俺は、日東ので十分だと思ってるしむしろ日東のブルホーンハンドルに合うステムが無い事の方が気になってる。

18: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 15:55:54.00 ID:vvSma4do
チネリで言えば、63,65,66あたり、
日東だと、55だと105と大差無いし、(現在無いだろうから)
B123かB125のアルミタイプ、になるのかなあ???
ただ、ピストバーだと肩のRが2つの意味で大き過ぎる気がする。
やはり、クリテバーの方が良さそうだ(最近チネリが、クリテバーを復刻したが、
あれをカットする勇気は無いし、昔からチネリでも日東でも白っぽいカラ―アルマイト
のハンドル製品は気に入らないのだ。実際そういう方が多い)

20: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 16:00:49.64 ID:vvSma4do
本ブルホーンハンドルの件、一つとっても、ろくな製品が入手できず、
サイクルパーツは全般に何十年も悩んでいる、方が非常に多い。
現在のロードバイクも当然、そうなる為、NJS標準ピストのように
標準ロードバイクとしておけば、ブルホーンハンドルのように悩むことも
無くなるでしょう。

22: ツール・ド・名無しさん 2020/01/26(日) 16:16:22.91 ID:vvSma4do
標準ロードバイク概要
・ヘッドパーツ 丹下 鉄レビン/八田スワンスーパーデラックス の2択のみ