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1: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 11:00:50.21 ID:HJCg+pDT
できますか?

2: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 11:17:49.50 ID:08wZQUa4
タイヤ換えるだけでハイ出来上がり

4: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 11:18:51.48 ID:HJCg+pDT
>>2
ホンマか?
なんていうかタイヤ買えばいいの?

9: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 12:30:49.04 ID:08wZQUa4
>>4
自転車屋に行って今付いてるタイヤと同じサイズのロードスリックをくださいって言え
それでおしまい

6: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 11:59:22.68 ID:AMMqpvHD
乗り心地のいいMTBを半端もんのクロスにしてもいいことないぞ

8: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 12:28:04.92 ID:4nnQNtIR
タイヤはそのままで、リジッドフォークに変える

12: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 13:51:04.74 ID:HJCg+pDT
素人ができるメンテナンスってどこまで?
一度いろんなところ洗浄してみたい

17: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 16:00:22.63 ID:VvejRxfp
古いV時代のは改造しにくいな。ディスクブレーキなら余裕

19: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 16:04:43.78 ID:xwAE07ok
改造じゃなくてメンテナンスしたいだけ

20: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 16:12:33.58 ID:AMMqpvHD
よく分からんがMTBのメンテはしたことがない?
中古でMTB買ったからクロスよりにしたいと?

21: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 16:15:03.95 ID:xwAE07ok
>>20
15年くらい前に買ったMTBがある
全然メンテしてなかったから綺麗にしたい
あとクロスよりにしたい

22: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 17:15:52.66 ID:M9Psixsa
サスが問題なんだよなぁ。整備でどうにかなるか、無理なら互換品探さないと

23: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 17:40:11.86 ID:xwAE07ok
サスはわからん
とりあえず綺麗にしたい

25: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 19:05:23.06 ID:AMMqpvHD
Youtubeで「フルサスMTBを街乗り仕様に改造」の動画を見てまずは頭を冷やそう

27: ツール・ド・名無しさん 2019/11/11(月) 21:10:30.40 ID:/IJ8z3nH
RDがフレーム後端とハンガーごともげてしまった
ロードフレームをシングルギアで乗ろうか思案中
なんだが、ロード用のホイールに分厚いスペーサーを
入れて、チェーンラインが出る位置に一枚スプロケット
嵌めてチェーンテンショナーを付ければ行けるのかな?

28: ツール・ド・名無しさん 2019/11/12(火) 00:21:13.93 ID:ZX5KkTbj
>>27 スプロケとスペーサーは「シングルスピード スプロケット」で 探せば撃ってる
テンショナーじゃなくて偏心BB使う手もあるけどテンショナーのが楽

29: ツール・ド・名無しさん 2019/11/12(火) 10:51:49.90 ID:AayIEapd
スリックならマキシスのフックワームだね
えげつないエアボリュームで飛んでも跳ねても
パンク知らずw