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1: ツール・ド・名無しさん 2017/10/28(土) 08:42:53.39 ID:BPDNogDr
フレームはもう頭打ちだよね

51: ツール・ド・名無しさん 2017/12/25(月) 04:52:06.45 ID:pTrQr5WO
>>1
軽量内装超ワイドレシオ無段自動変速ギヤ。
パンクしない空気式タイヤ。
長持ちで明るくて切れないライト。
いくらでも進歩のよちはある。

126: ツール・ド・名無しさん 2018/09/12(水) 19:41:17.51 ID:tcHMebB4
>>1
UCIが禁止してる異径ホイールや、ドロッパーをステムやボトムブラケットに応用するなど山ほどある

2: ツール・ド・名無しさん 2017/10/28(土) 08:51:30.77 ID:nuDgqylm
まあUCI規制が無くなってもサイズ展開に掛かるコスト等考えたら
一気に非ダイヤモンドフレームになることはないよね

3: ツール・ド・名無しさん 2017/10/28(土) 09:51:47.59 ID:L/z9W10+
例えばテールライトやヘッドライトの保安部品の標準装備でも重くないようにする、変速機を自動変速(AT)にするなど進化すべき点があるのにね
それをしようとしないメーカー側の怠慢に思う

5: ツール・ド・名無しさん 2017/10/28(土) 10:22:32.11 ID:ELYSCX19
チェーンをゴム製にするとかノーパンクタイヤとかあるけど、
ロードには来ないか

7: ツール・ド・名無しさん 2017/10/28(土) 10:52:08.16 ID:goJpPP6y
人力に限れば、空気抵抗対策が一番になるし、
ここまでマニア向けに行くこともあり得るんじゃ。
時速120km出せる。
http://www.carbonmagic.com/news/news_20161011_02.html
http://www.carbonmagic.com/news/news_20160425.html

14: ツール・ド・名無しさん 2017/10/29(日) 01:22:56.16 ID:sNZPv6CO
ロードバイクに関しては、鉄フレームだった昔のレースと比べても、さほどタイムが上がってないとも聞くね。

>>7
これって最高速勝負だけなんだよね。
50kmのタイムトライアルとか見てみたい。
70km巡航とか行けるんじゃないかな。

11: ツール・ド・名無しさん 2017/10/28(土) 15:56:57.52 ID:uv/Wp+7v
フレームはカーボンナノチューブの量産化でもう少し進歩するだろう

15: ツール・ド・名無しさん 2017/10/29(日) 01:43:06.93 ID:wKbjJRQk
UCI6.8kgルールが規制緩和したらメーカーの技術がもっと伸びるんでなかろうか

44: ツール・ド・名無しさん 2017/11/08(水) 00:08:12.70 ID:SSemcWej
テレビ番組でみたけど、強度があってちょっとやそっとじゃ燃えることもないマグネシウム合金が開発されたんだろ?
フレームの材料はこれに取って代わられるんじゃないか?

45: ツール・ド・名無しさん 2017/11/08(水) 00:25:32.03 ID:foxPwsyx
成形面倒くさいんだろ
察しろ

47: ツール・ド・名無しさん 2017/11/08(水) 12:37:54.39 ID:Cm/AbAu8
オートバイのマグネシウムホイールは昔からあるよね
金属だからカーボンより重いだろ

48: ツール・ド・名無しさん 2017/11/08(水) 14:13:29.50 ID:rvXl/cJ4
自転車とマグネシウムの相性は悪いのか殆ど使われない
フレームでチョロっと使われたくらい
アルミパーツの軽量版としてマグネシウムパーツが普及してもいいんだけど

50: ツール・ド・名無しさん 2017/11/08(水) 21:49:53.84 ID:foxPwsyx
思い出した。マグネシウムフレームは全くしならない