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3: ツール・ド・名無しさん 2019/10/05(土) 00:13:21.18 ID:ruJn33+L
GP4000/5000常用はちょっとってあたりの
お勧めはルビノプロG+あたりかなぁ
コンチ下位タイヤはめっちゃ硬いからね

6: ツール・ド・名無しさん 2019/10/05(土) 13:53:55.82 ID:3m+Cu8O3
>>3
ルビノはパンク弱くない?
俺たまたま50kmぐらいでパンクしたからイメージ良くない



7: ツール・ド・名無しさん 2019/10/05(土) 14:01:42.51 ID:gZsRDC6Y
Vittoriaはラリーの印象からパンクしやすくザフィーロの印象から全くグリップしないイメージ

9: ツール・ド・名無しさん 2019/10/05(土) 15:03:00.36 ID:ybxdDVjH
そうだぞ一度コルスピの走りを体験すると他のタイヤで走るのが嫌になるぞ
ただし恐ろしくパンクしやすくすぐ摩耗するのでコルスピで走るのも嫌になるがw

10: ツール・ド・名無しさん 2019/10/05(土) 15:08:02.04 ID:qVcdUtnO
じゃあやっぱGPでいいじゃん

15: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 08:26:38.26 ID:jb6GArk0
今俺の部屋に有る7本の在庫全てビットリアw

16: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 08:53:51.08 ID:bxe8EXt4
>>15
ラリーとザフィーロ?

17: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 09:34:00.28 ID:jb6GArk0
>>16
どっちも持ってないし、使ったこともない
後一本押入れにあって、シュワルベ・One の計8本だった
このタイヤがリアで2,500km もったのだが、その2,500km が
重たい厳しいトレーニングに思えた。だから忘れてたw

19: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 09:55:54.43 ID:jb6GArk0
コルサとかディアマンテがバーゲンで売ってたら確保しておくんよ。
なんせ消耗が早いから。これがコンチとの決定的な違い。
これだけ持ってても未だ不安で、今持ってるタイヤを全てフロント用にして、
リア用にルビノ確保しとこうかとか思案中だったりする。

21: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 11:22:13.17 ID:/fxCzg7n
コルサの寿命は3000kmくらい
我慢すれば4000kmまで使えなくもないかもだけど、経験則的に2000km超えるとパンクリスクかなり高くなる気がする

>>19
前後の銘柄違いを気にしないなら、マキシスのハイロードおすすめ

23: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 11:30:28.92 ID:Lyq4ymsN
>>21
コルサはやっぱそんくらいだよな
3000付近で交換しとる
G2はもうちょい伸びそう?

22: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 11:28:32.53 ID:DO9+L72l
>>19
コルスピはリア1,200kmね
まあ500kmパンクせずに走れたら上出来w

20: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 10:49:56.98 ID:Vpvgx1zl
コルサの持ちって4000~5000以下って感じだっけ?

24: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 11:32:47.97 ID:Vpvgx1zl
3000㎞か、TLが多かったからたまにCLに戻して使おうかと思ったけどちょっと悩む

25: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 11:51:51.80 ID:vfPMn831
コルサは乗り心地が最高だが無駄なトレッドパターンに小石が詰まるのがダメだわ
ライド後にチェックしてほじくり返す手間が面倒
まぁチェックするお陰でというか傷も調べることになるから未然に防げるパンクもあるとは思うけどな

32: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 12:40:01.75 ID:eRSnnKfw
>>25
すげーわかる
基本的に極小の小石が埋まる奴はパンクリスク高いよな

26: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 11:57:34.13 ID:1XD54pjB
あの溝新品で大きめに見ても0.5mmもないから
砂くらいしか物理的に入らないと思うけど

30: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 12:24:05.21 ID:vfPMn831
>>26
めり込むように埋まってるぞ

31: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 12:27:43.02 ID:vfPMn831
そういやビットリアといえばホイールの評判はあまり聞かないよな
見た目が格好良いから気になってたけど

33: ツール・ド・名無しさん 2019/10/06(日) 12:43:35.46 ID:vfPMn831
サイクルモードのときにビットリアの人に聞いたんだけどパンクの原因になるからプロもライド後はメカニックが毎回取り除くって言ってた
それと自転車のタイヤレベルの太さにトレッドパターンは効果が無くて他メーカーと差別化として付けてるんだって