ロードライフ!!

ロードバイクに関する情報を発信しています!

    2019年06月

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    5: ツール・ド・名無しさん 2019/06/10(月) 08:45:07.68 ID:Srn22h33
    富士ヒルの会場でパナレーサーevo4買った ガイツー一辺倒のオレに興味のある出店は皆無なんだが
    「210gですよ 国産ですよ 田舎のおばちゃんが作ってるんですよ」最後の言葉にグラッと来て買ってしまった 
    コンチおばさんならぬ 姉さんかぶりの田舎のおばちゃんが目に浮かんで買わずにはいられなかったぜ
    ちなみにオレは安物TLRホイールは持っているけどCL運用しているTL DTなんだが
    あとシーラントはバルブから入れないでくれって言われたよ

    12: ツール・ド・名無しさん 2019/06/10(月) 22:16:02.48 ID:c+sg+0tD
    >>5
    1度コルスピの味を知ったら、どれもこれもかったるいタイヤばかりでガッカリする。
    あれは魔性のタイヤだ


    【ロード用チューブレス】の続きを読む

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    6: ツール・ド・名無しさん 2019/06/25(火) 00:47:42.33 ID:fg0bC0Fe
    フロントシングルのクロスバイクで~7万くらいの価格帯のオススメってありますか? 
    軽く検索してみた感じだとFujiのバラッド、ライトウェイのシェファードシティ 、トーキョーバイク辺りが見つかりました 
    見た目はFuji、価格はライトウェイが良さそうに見えました 

    ちょっといい自転車は欲しいけど3×8段変速とか持て余しそうな初心者なので 
    フロントシングルてのがあるならそれでいいじゃん的な安易な発想ですが、実際のところ使い勝手とかどうなんでしょう?

    【フロントシングルのクロスバイクで~7万くらいの価格帯のオススメってありますか?】の続きを読む

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    2: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 05:23:30.14 ID:xO9cTf53
    毎日通勤で50kmだけども
    お菓子食べ放題。体重増えないし減らない

    7: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 11:39:06.76 ID:WUeDlW+M
    昨日の夜からロングライドの準備で各種カバンを付けたり外したり荷物増やしたり減らしたり、朝からハンドルの高さ上げたり下げたり、バーエンドバー付けたり外したり、今日は結局、近所のコンビニだけ行く事にしたw

    8: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 12:21:18.35 ID:IUg11P/g
    仕事で走れないぜ

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    1: ツール・ド・名無しさん 2019/03/18(月) 09:45:13.69 ID:QoRXZqoV
    ヒルクライムレースで表彰台を目指す人たちのスレです。
    トレーニング方法から、レース情報や補給などなど、表彰台を目指すために役に立つ話題ならなんでもOK。
    ゴールドリングは通過点。一緒に夢の表彰台、そして優勝を目指しましょう。

    【ヒルクライムで表彰台を目指す】の続きを読む

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    8: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 08:34:48.52 ID:y+oGKWif
    >>6
    店行ったりWEBで見て見た目の好きなやつをもう少し絞るのをおススメする。

    しかしRL8は良いものだと思うよ。
    オレはRL9だけど色が自由なのが選んだ理由の1つ。
    というか50万ならRL9 ELITE買ってもお釣りくるよ。

    12: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 10:54:10.11 ID:uiBNLNvJ
    >>6
    ロングライドならトレックのドマーネやフェルトのVR3

    7: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 08:19:11.15 ID:TWJfKF9I
    ツーリングとか旅行用なら30万くらいで十分だけどね
    レースとかでるなら50万じゃ足りないけど
    ピナレロコルナゴは良いバイクだけどブランド料でちょっとお高め
    ビアンキはイタリアのブリジストンなんでピンキリ
    ブランドが好きなら損はない
    50万出せるならピナレロかコルナゴ乗ってれば
    お金持ち感はでる

    コスパ追求なら
    トレックエモンダ ドマーネあたりは安くて品質が高いのでオススメ
    メリダジャイアンツは品質が良いけどビンボー臭い
    スペシャライズドは中身はメリダ

    体重軽めだからトレックエモンダあたりを推薦します
    軽いバイクだから輪行はしやすい

    30万くらいの完成車買って
    20万くらいのホイール履かせたら良いと思う
    コンポはアルテか105

    9: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 09:25:41.26 ID:47qw2JHI
    もめてるってことは、まだ理想のロードが完成してないってことだな。

    10: 6 2019/06/22(土) 09:44:55.69 ID:ahArhrcp
    アドバイスくれた皆さんありがとう!
    もう少し見て回るとともに,トレックエモンダ ドマーネも見てみます。
    30万で十分ですかー。なるほど!

    11: 6 2019/06/22(土) 10:08:20.74 ID:ahArhrcp
    気安くピナレロって書いたけど,高いんだねえ。
    エモンダSL6とアンカーRL8を色々と比較してみます。エモンダの色はネットで見る限り,気に入りました。

    ドマーネSL6ってのは油圧ディスクなんですね。非ディスクブレーキだと,他にどんな候補がありますか?購入は9月の予定です!

    15: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 13:00:33.58 ID:RCW8WeCg
    メーカーはカーボンバイクはレース機材であって自転車としては使い捨てだってこと伏せてるんで
    購入側も使い捨てだと思わず買ってる

    16: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 13:04:04.26 ID:RCW8WeCg
    ダメになったらまた買ってもらう
    電化製品みたいなもんよね

    17: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 13:09:31.57 ID:N2oszIcX
    アルミだってメーカーじゃ修理受け付けてないし
    クロモリでも直せるのなんてやたら重いの作ってるフレームビルダーのとこだけでしょう
    いつかはお別れの時が来る

    18: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 17:12:08.93 ID:xhMHql9r
    ツーリングとか傷みそうだし50万も使うのはもったいないと思っちゃう

    19: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 17:19:53.76 ID:scdyCVkx
    >>18
    まあロードってもっと速く走りたい、もっと良い機材が欲しいってなっちゃうものなのよ。

    20: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 18:11:29.25 ID:agQR/BWs
    前スレ後半でも言ったけど
    特にロードバイク1台目の人に知っていて欲しいけど
    予算に余裕が無い人で競技志向や特別な拘りでもなければ車体にかける予算はそこそこにして
    ライト、サイコン、マウント、バッグ、輪行バッグ、ウェア、掃除用品、ケミカル、工具…など
    揃えたら20万じゃ足りなくなるからとりあえず車体で無理すんな

    精一杯の予算で買った車体で満足して一杯飲めるなんて奴は知らんけどパーツ類ウェア類の安物は本当に使い物にならんことが多い
    ウェアだって無くても良いなんて思ってたら不快になって走る季節が限定されたり動きにくかったりパフォーマンスが下がる

    ウェアに限らん話だが
    一式持ってたら足りるわけじゃなくてシーンによって必要になる内容が変わってくる
    自転車の周辺パーツは使い潰しが本当に効きにくく一見便利そうな物は使えない物ばかり
    買って我慢して使うもずっと不満を抱え続ける
    他に掃除にしても楽に綺麗に出来るのと頑張っても汚れが残るやり方があったりな

    だから特別に気に入った車体とか目的がより速くという志向じゃなければその辺を考慮した予算で考えた方が良い

    21: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 18:20:07.25 ID:q6h74JCS
    正解!

    23: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 18:20:49.63 ID:ClWx6nJH
    確かに
    冬物のウェアが買えないで冬眠する奴多すぎだな

    25: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 18:31:48.10 ID:agQR/BWs
    長文で個人的な意見ですまんが

    ロードバイク入門者が1台目を買って続かない奴ってロードバイクの楽しさを乗るだけという極一部しか経験してないからだと思うんだ

    例えばサイコンの心拍数を管理して長距離を走れるペースを掴んでグングン距離が伸びるとか
    パワーメーターとローラーを使ってFTPトレーニングをして自分の成長を感じるとか
    メンテナンスをしてピカピカに仕上げるとか
    タイヤ、チューブ、ホイール、ボトルケージの形、ボトルの種類、など道具1つ1つの出来の良さを実感すると
    買ってよかった、もっとあれこれ使いたいとなる

    単に走ることしか楽しさを知らなかったら疲れた日は走らず放置してそのまま飾りになって忙しくなったりで熱がいずれ冷めて終わる
    こんなパターンの気がする

    36: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 22:23:23.79 ID:H1fVRTl1
    >>25
     ロードレーサー以外のロードバイクが合っていたか、変態ウェアが嫌だったかだな。
    今日某ショップの店長と話したが、変態ウェアが嫌でクロスを選ぶ人が多いそうだ。

    42: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 23:28:59.65 ID:1ht4vflj
    >>36
    普段着でロード乗っていいし
    なんなら汗対策のためならほかのスポーツのウエアを着てもいい
    サイクリングウエアに限定してもレーパンやサイクルジャージ以外も売られてる

    26: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 18:40:01.21 ID:Otbrywb2
    乗るだけでも楽しいよ。
    車やオートバイと違って、税金とか車検とか無いんだから、一年のうち半分以上乗らないっていう選択肢も有りだよ
    メンテナンスその他に金と時間を費やしてもいいけどそうでなくてもいい。
    それくらい自由

    27: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 18:47:03.81 ID:agQR/BWs
    >>26
    もちろんそれも良いと思うよ
    俺が言ってるのは車体以外に色んな機材の良さを感じると乗る楽しさが一層増すからまだ何が楽しいのか分からないとか買う前に続かないかもしれないって人にはそういう買い物の仕方が合ってるかもしれないよ

    28: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 18:52:33.14 ID:q6h74JCS
    雨天気味走行の夜
    入浴ついでにホイール洗い
    新聞紙広げた部屋で音楽かけながら洗車磨きする楽しさよ
    ロードよりも随分と安い車用の汚れ落としワックスやらコーティング剤の研究の末
    ソフト99のスプレー水無し洗車ワックスがコスパ最強

    32: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 19:56:36.99 ID:YCT41IJO
    >>28
    自分はフクピカ愛用してる。ピカピカになると気持ちがいい。

    33: ツール・ド・名無しさん 2019/06/22(土) 20:51:57.40 ID:K7s1M56t
    ツーリング目的なら2~30万くらいの必要十分を満たすものでいい気がしなくもない
    ピナレロ辺りが気軽に買えないなら尚更
    距離もそうだし悪天候で乗ったりすることも考えればいろいろパーツの消耗も早くなるよ

    【ロードバイク購入は車体にかける予算はそこそこにして車体で無理すんな !】の続きを読む

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